第41回 新京成沿線健康ハイキング

第41回「新京成 沿線健康ハイキング」とやらに参加してきた。


公式


ルートは新京成電鉄の高根公団駅〜新津田沼まで
やや遠回りで全長13kmのコース。


スタートとなる三号公園には
なぜか恐竜がいる。しかも立ち入り禁止ゾーン。

受付でマップと、記念缶バッヂをもらう。

後、お〜いお茶のミニペットボトル。
ギブアップしても、記念品だけは手に入る仕様。


コース中に色々な施設の前を通る。

制限時間はあるが、けっこう余裕なので
あちこち見ていけという方針なのだと思う。


D51は、やっぱりかっこいいわ。

旧木曽王滝森林鉄道

ハミングロードにあった鬼っ子の像。

詳細不明。


大きめの公園をあちこち通るルートなので
疲れたら休める場所はたくさんあるみたい。


ま、なんだかんだで普通にゴール。
完歩シールとやらをもらいました。
4枚集めると記念品がもらえるとか。


3DSの歩数見たらこんな感じ。

わーお、2万歩越え。
3DS買ってからの最大値更新。


まあ、なぜ参加したのかは
自分でも良く分からないんだが。