トレーナーと博士

池袋サンシャインシティでやってる
「伝説のポケモンが襲来!?サンシャインシティを救え」
に行ってきたよ!
f:id:ianeira:20150803181128j:plain

映画公式

ネタバレ厳禁なんで、やばいことは書けないよ!
さらっと紹介記事だけにしときます。

受付で、なんかでっかいのいた。
f:id:ianeira:20150803182819j:plain
上にもいた。
f:id:ianeira:20150803182846j:plain
気合い入ってるなあ。

流れとしては、まず噴水B1Fの受付で
チャレンジするコースを選択。
お子様向けの簡単なトレーナーコースか
大人向けの難しい博士コースか。

今回は博士コースを選択してみた。
f:id:ianeira:20150803181549j:plain
コースによって違う冊子を受け取る。
この中に色々と書いてあるけどネタバレになるから見せられないよ!

冊子にある地図を元に、3匹の伝説のポケモンと対決。
示された場所に行くと
f:id:ianeira:20150803181637j:plain
こんな感じのブースがある。

ブースの前に問題の書かれた看板がコース別にあり
その答えを冊子に記入。
ブースの受付の人に見せ、正解すると中へ入れる。
f:id:ianeira:20150803181810j:plain
中で冊子にスタンプを押して次のブースへ。

問題なんだけど、トレーナーコースは看板と冊子だけで解ける問題。
博士コースはこれだけでは解けず、地図にあるヒントの場所へ行き
ヒント、看板、冊子を全部総合して考える問題。

特にヒントはだいたいの位置しか載っておらず
どれがヒントなのかは分からないので、探す必要あり。

3匹のポケモンをクリアすると、最終問題が現れ
その答えを書いてゴール地点の受付に見せればクリア。

が、この最終問題が難しい。
なにしろ意味が分からない。そんな感じ。

でも、そんな人達のためにゴール地点に
ヒントがあるので、見ればすぐ分かる。
…いや、すぐでもないか。

でもこの最終問題がめちゃくちゃ面白いのよ。
これだけでやる価値ありな代物。

参加無料なんで、気になる人は池袋へゴー!