620円

国立科学博物館がリニューアルしたってことで
ちょっと行ってきたよ!

とりあえず変わったとこだけ紹介。

地球館3F コンパス
f:id:ianeira:20150814175835j:plain
子供が遊べる広場的な場所。
ただ、混雑のため整理券が必要。
この日の分は終わってたため中には入れず。

外周のあちこちに、お尻が突き出てる。
f:id:ianeira:20150814180225j:plain
かわいい。

地球館2F 科学技術で地球を探る
f:id:ianeira:20150814180303j:plain
科学的な物が色々ごっちゃに展示されてるゾーン。
試せるものとかも。
f:id:ianeira:20150814180442j:plain
FM受信中のラジオに金ザルをかぶせると…?

地球館1F 地球史ナビゲーター
f:id:ianeira:20150814180540j:plain
丸い部屋に横長スクリーンが3つ。
生物の進化や、人間の歴史がスクリーンに出る
表示位置が少しずつ横に動きつつ進化していく。
ぐるっと1周楽しめるコーナー。
これ超楽しい。

地球館B3F 物質を探る
f:id:ianeira:20150814181033j:plain
えっ、最小って原子じゃなかったの!?
理系大学出てるくせに、今まで知らなかったわー。

とまあ、リニューアルで色々と変わってましたわー。