り~りこちゃ~ん

以前、トマトの苗をもらったっていう記事書いたけど、
あれから水やって育ててたら、ちゃんと実をつけたのよ。
てことで収穫。
f:id:ianeira:20150825173725j:plain
大きさが分かりやすいように
横に稲毛せんげん通り商店街で買い物をすると
もらえるファミリースタンプを置いたよ!
とっても分かりやすいね!

さてこのトマト。
カゴメのりりこわくわくプログラムっていう
イベント用のトマトだったんだわ。
苗をもらったのは、そのキャンペーン、と。

このトマトは「凜々子」って名前で
簡単に言えばカゴメトマトジュース加工用。
品種名ではなく、加工用全般の名前だそうで。

で、加工用なだけあって、生で食べる物じゃなく
加熱調理に向いてるとか。

ってことで、まずは湯剥き!
f:id:ianeira:20150825174349j:plain
たまねぎにんじんひき肉とかと炒める!
f:id:ianeira:20150825174402j:plain
ぐつぐつ煮込んでー。
f:id:ianeira:20150825174427j:plain
あっという間にミートソース!

まだあと2つほど苗に実がついてて
時間差で収穫できそうなんで
ミートソースタイムはちょくちょく開催される予感。