200万のソファ

渋谷ナゾビル行って、リアル脱出ゲームやってきたよ!
f:id:ianeira:20150902175500j:plain
ここがそのナゾビル。
f:id:ianeira:20150902175510j:plain
実に怪しい。

1Fが受付で、B1、2F、3Fでそれぞれ
脱出ゲームに挑戦できるって寸法。
事前にチケットを買う必要あり。

今回やったのは、地下アンティークルームからの脱出。
f:id:ianeira:20150902175637j:plain
内容はネタバレになるので書けないけどね。

10人1組で挑戦する謎解きなんだけど
当日8人しか集まらなかったという。
この時点でハンデ背負う形。

手分けして次々と謎を解いていったものの
全体の9割くらい行ったところで時間切れ。
あと2人いたら、もしかしたら行けたかもしれないが。

やっぱり時間制限あると、落ち着いて考えられないやね。
それでも、実際にあちこち探索するのは楽しい。

もしまた機会があればやってみたいかな。
ただ、1回3000円とかかかるので
そうちょくちょく参加できないけども。