約8年ぶり

きのうの健康ハイキングの途中で
ららぽーとの近くを通ったのよ。

ららぽーとは館内に駐車場があるものの
足りないために、近くの土地にも駐車場があるのね。
その駐車場脇を歩いていたら
f:id:ianeira:20140513021200j:plain
正一位伏見稲荷大明神を発見。

これはもしやと近づいてみると、
ちゃんとのぼりにららぽーとって入ってる。

ららぽーとの西館が改装になる前、
5Fに屋上スペースがあったのね。
その片隅に小さな稲荷神社があったんだ。

でもいつしか姿を消し、跡地みたいになった後
改装で完全に消えてしまったのよ。
ここに移転していたとは。

この場所は、かなりの奥地にあり
普通にららぽーとを利用する際には
まず来ない場所。
こりゃ今まで見つからないはずだわ。

今回のハイキング一番の収穫。