コンビニをつくろう!

[と森]
やってる人は多いんですが、せっかく7-11シリーズを
手に入れたんで、コンビニでも作ってみようかと。


場所は博物館二階。
ここにコンビニあったら、来た人便利じゃね?


まずは看板。

これはマイデザイン。


壁紙と床はいいのなかったんで適当なので。

本当はマイデザイン使いたいんだけど
今ちょっとその余裕がない。
そのうち空けたら変えようかね。


最初はレジ。

ダブル体制


そのまま配信された中華まん&おでん。
レジと高さを合わせるため、
とりあえずパイプなボード。

レジ横に電子レンジだろー。
入口にコピー機と看板置いておこう。


入口入って右は雑誌。奥にトイレと洗面台。

非常口と植物はオマケ。


店の奥にはアイスと低いけど飲み物ケース。

時計もここかな。監視カメラもあるといいね。
余った場所にコンビニの模型。


ここは食べ物コーナーだな。

適当に並べる。お弁当っぽい家具がないのが残念。


さて中央。ケーキと薬を並べる。

その下にお菓子コーナー。
よしよし、コンビニらしくなってきたぞ。


さて、そろそろ本気出してマイデザイン設置するか。

クッションをお菓子の袋に見立てて
かっぱえびせん&ポテトチップス(うすしお)。
やっぱ、これがないとコンビニじゃないよな。


デザインはドット絵でちまちま描いたさ。
本物を縮小して写せば楽なんだろうけど
それだと、ドット絵の味が出ないからなぁ。


調べてみたら、このお菓子の袋のアイデアって、
結構やってる人多いみたいで。
ま、形見てると思いつきやすいわな。


てなわけで、とりあえず完成。

でも品揃えや壁紙など、まだ工夫できる余地があるので
サブキャラ作って、そっちに経営まかせようかな。
マイデザイン枠が足りん。