第68回 京成電鉄 さわやかウォーク

京成のさわやかウォークってのが
すごい近所でやってたので参加してみた。

スタートはここ、幕張駅そばの秋葉神社
f:id:ianeira:20140502122044j:plain
ここで受付して出発。

まず、近くの浪花橋を渡る。
何度が渡ったことのある橋だけど、
名前を知ったのは初めてだった。
f:id:ianeira:20140502122201j:plain
この川沿いをひたすら歩く。

謎のトンネルが多い。
f:id:ianeira:20140502122252j:plain
近くの学校の卒業記念作品があった。
f:id:ianeira:20140502122324j:plain
もしかして、これ人魚さん!?
これは大きな収穫だ。

そして海へ。
f:id:ianeira:20140502122351j:plain
銅像がぽつぽつとある。
f:id:ianeira:20140502122400j:plain
海の鳥と少年というタイトルだが
足首しかないんですが。

相当無理なバランスの像で
ぽっきりいったんだろなぁ…。

花の美術館~。
f:id:ianeira:20140502122510j:plain
今回の参加マップを持ってると2割引だけど
特に用はないから行かないよ!

そしてこっから、面白くない車道脇を
だらだらと歩く。

そして浅間神社到着。
f:id:ianeira:20140502122600j:plain
ここをくぐって、ゴールの公園へ。
f:id:ianeira:20140502122647j:plain
無事にゴール。

途中だらだらと遊んだりしてたんで
4時間半もかかっちまったい。
全12km。そこそこの長さやね。

そしてゴールから1分で自宅へ帰宅。
うん、近すぎる。