第49回 新京成沿線健康ハイキング

こんな看板があちこちにあったら
昔、何かあったと邪推しちゃうじゃないか。
f:id:ianeira:20150422022451j:plain
てなわけで、第49回 新京成沿線健康ハイキングに
参加してきたよ。

今回はいつもと違い、期間が設定されていて
その期間内ならいつでも参加していいってもの。

ただ、チェックポイントの建物が開いてる時間とかあるので
深夜とかに歩いても意味がない。

あと、いつもはある道しるべが今回はない。
そのため地図を頼りに進むしかなく、
途中でちょっと道間違えたさ。

それはさておき、遅めの2時半頃新鎌ヶ谷駅をスタート!
f:id:ianeira:20150422022713j:plain
氏神様の神社があったので、旅の無事をお祈り。

初富駅のそばに鎌ヶ谷市郷土資料館なるものが
入館無料だったので立ち寄る。
f:id:ianeira:20150422023223j:plain
縄文時代からちょい昔までの色々を展示。
f:id:ianeira:20150422023242j:plain
ちょっとかっこいい。

ちなみに新鎌ヶ谷~初富まで、スタート受付や
チェックポイントの類は何もないので
初富スタートすれば、ちょっと楽できたという。

途中で、市制記念公園という大きな公園に着く
f:id:ianeira:20150422023356j:plain
デゴイチ! デゴイチじゃないか!
海軍の戦闘機とか飾ってあって、なかなかかっこいい公園。

全体の3分の1行った所にある第1チェックポイントの
福太郎アリーナに到着。
f:id:ianeira:20150422023527j:plain
中に入ってスタンプ押すの。
f:id:ianeira:20150422023715j:plain
これは3分の2行ったとこの公民館のスタンプ。

この公民館が5時で閉まるので
実質ここがタイムリミット。
4時半頃到着したので、けっこうギリギリでした。

なんちゃって。
f:id:ianeira:20150422023821j:plain
貸店舗の看板がせつなさをかもしだす。

途中で私有地の道通ったよ。
f:id:ianeira:20150422023855j:plain
なんか、静かに通れって指示があった。

そんなこんなでゴールのセブンイレブンに到着。
f:id:ianeira:20150422023930j:plain
2個のスタンプが押された用紙を渡すと
1つ切り取られて完歩証とシールくれる。
あと、お茶1本ケースから持って行っていいとか。

指定では日本茶だったんだけど、
なかったんでほうじ茶いただきました。