踊らにゃ損

横浜でやってる踊るピカチュウ祭り行ってきたよー!
f:id:ianeira:20150824185603j:plain
桜木町駅降りたホームの駅名看板。
しかも場所ごとに違う絵柄ときた。

駅を出ればこれ。
f:id:ianeira:20150824185642j:plain
街中にもピカチュウのイラストやら
大きなビニール人形やらが並び
完全にピカチュウに侵略されてる。

あちこちでダンスイベントがあるので
はしごして見ようと画策。
まず、ワールドポーターズのフラダンス。
f:id:ianeira:20150824185736j:plain
人がごった返して、上の方ちょっとした見えない。
でも、フラダンスっぷりはなかなか。
しっぽがハートだから、ちゃんとメスなのよね。

続いて日本丸
f:id:ianeira:20150824185909j:plain
船長ピカチュウが甲板をうろうろ。

そこ入れないよ!
f:id:ianeira:20150824185935j:plain
ちなみに船の上は入場料要ります。
大人600円、子供300円で、大人子供ペアなら500円。
…ペア安すぎね?

ここでピカチュウストンプショー。
ちゃんと無料で入る場所で開催するのは偉いねえ。

これは3DSで動画撮ってきた。
見られる人は3Dで楽しめー。

AVI動画[約60MB]

まだまだ行くぜ、ランドマークプラザのおさんぽ!
f:id:ianeira:20150824190322j:plain
10匹くらいウロウロしてました。

なんか上から吊るされてた。
f:id:ianeira:20150824190542j:plain
この下でダンスイベントやるとか。

そして赤レンガ倉庫のファイナルイベント!
f:id:ianeira:20150824190356j:plain
人多すぎてさっぱり見えねえ。

早々に諦めて、クイーンズスクエア
ダンスステージショー!
f:id:ianeira:20150824190456j:plain
見えるポイント全部人だかりで無理っぽ。
仕方なく次へ。

再びランドマークプラザへ行き、
スーパーダンスユニットショーが
開催される場所へ早めに行って
見られる場所確保!
f:id:ianeira:20150824190608j:plain
これはちゃんと見れたわー。

てことで、人多すぎて色々と大変だったけど
それなりに楽しめたねー。