きっかけは、ふとみつけたWii Fitだった。
約1年ぶりに体重を量ってみたところ1.4kg増えていた。


まぁ、このくらいなら許容範囲と言えるけど
ひまだったし、今日一日ダイエットしてみようと決意。
ダイエット方法は、ずばり自転車!


歩く方が単位時間当たりの消費カロリーは高いんだけど
足は痛くなるし、遅いし、ストレスたまるしで
あんまり良くないのだ。


自転車は消費カロリーこそ少ないものの、長時間運動できるし
なにより爽快感が凄い。てなわけでいくぜー。


こっから時系列で写真を掲載。
()内は経過時間。休憩を除いた運動時間のみカウント。


スタートはここ、浅間神社。PM1:00出発。

国道14号線沿いに進む。
PM1:30 イトーヨーカドー到着(0:30)

ここで命の源「ヴァームウォーター」を購入。

これがあるのとないのとでは、大きく違うのだ。
ここから海方向へと進む。


PM2:00 我らがマリンスタジアム(0:45)
海沿いの国道357号線をひた走る。

PM2:45 ららぽーと前到着。まだまだ行くぜ(1:30)

PM3:00 市川市突入(1:45)

川の上を鴨らしき鳥が泳いでいたよ!

PM3:15 市川大橋。この下を流れるのが江戸川です。(2:00)

PM3:45 とうとう浦安市入りました!(2:30)

この先にあるダイエーでちょっと休憩。
ヴァームのおかげか、体力はまだ大丈夫なんだけど
足の筋肉が痛いのだ。乳酸たまってる感じ。
30分ほど休んで出発!
PM4:45 この辺りは船直結の工場が多い。(3:00)

PM5:00 おや、なんか見えてきた。(3:15)

ここをゴールとするかね。


自転車を降りてショッピングモールをつっきり、
あのゲートをくぐる。

もちろん、あの中(名称は伏せとく)には入らない。
手前のおみやげ屋を散策することにする。

再びショッピングモールへ。
夕飯時なので、ダイエットということも忘れ
チキンカツカレー(大盛)を注文。

いいの、おいしかったから。


さて、腹もふくれたし、おみやげも買ったし、服も買ったし
そろそろ帰るかね。
自転車置き場から、単線を撮影。

暗いから、シャッタースピードが遅く、こんな写真に。
PM7:50 それはともかく、しゅっぱーつ!(0:00)


(中略)


PM9:20 海老川大橋にて。(1:30)

ららぽーと見えてきたー!


ららぽーとでトイレ休憩。
ポップンあったけど、さすがにやる気にはならなかった(笑)。


このあとは疲れが出てきて、写真なし。
なんだかんだで、到着はPM11:00。経過時間は2:30ってとこか。


結果
走行距離、往復で約100km 走行時間、約6時間。
次の日、同じ時間にWii Fitで量ってみたところ
見事に1.4kg減っていました。
よし、1年分チャラにできたぞと。